ストレス0!!考え方次第で理想の自分になれる!

こんにちは!

 

皆さん「イライラしてやけ食い

してしまった…」

という経験はないですか?

 

ダイエットしてても

ストレスで結局

リバウンド…

 

なんてこともありますよね

これらは

「感情系の脳」が働いていない

ことが原因です

 

この調子じゃいつまで経っても

変われず

自信も低下してしまいます

 

そこで同じ悩みを抱える人を

沢山みてきた私が

やって良かった方法を

3つ紹介します

 

①お気に入りのコーヒーや

紅茶を飲む

 

匂いを感じる脳の部位は

感情系の脳の近くにあります

 

そのため感情系の脳に

刺激を与えるために

好きな匂いを嗅ぐことは

効果的です

 

香りによって

脳が満たされて

思考が安定します

 

お気に入りのコーヒーや

紅茶を飲むようにしましょう

 

②音楽を聴いて作業する

 

「この曲いいな〜」

「懐かしいな〜」

というように

音楽は感情の脳を刺激できます

 

音楽を聴いて

作業してみましょう!

 

③痩せた自分をイメージする

 

理想の体型になれて

喜んでいる自分の未来を

想像してみましょう!

 

感情が刺激されて

安定した思考力を

維持できます

 

以上のようにいかに

『刺激がない』『つまらない』

という感情にさせないか

がポイントです!

 

自然に痩せるダイエット脳に

変えていくために意識

してみましょう

 

『やけ食い』『ダラダラ食べる』

を防ぐことにつながります!

 

特に③のイメージすることは

『今すぐ』できます

 

できることからはじめて

いきましょう

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます