痩せない原因は脂肪肝!?あなたは大丈夫?

こんにちは!

 

ダイエットの際

 

「食事量を減らしていても

なかなか痩せられない」

そんなことありますよ

 

もしかしてその理由は

 

脂肪肝』になっているかも

しれません!!

 

脂肪肝とはなにか

肝臓に脂肪が溜まった状態です

 

ある研究では

日本人の約3人に1人が

脂肪肝なのです

 

脂肪肝になると

痩せにくい体

になってしまいます

 

「お酒を飲みすぎなければ

脂肪肝にならないでしょ」

と考えていませんか

 

しかし

 

お酒を全く飲まない人でも

脂肪肝になってしまうんです

 

糖を摂りすぎて

余分な糖が中性脂肪として

肝臓に脂肪がつく

『非アルコール性脂肪性肝疾患』

 

ある研究では

日本人は圧倒的に

非アルコール性脂肪性肝疾患

が多いことがわかっています

 

さらに

 

糖質制限のやり過ぎも

脂肪肝になる可能性があります

 

そこで『今』からできること

いつもより毎食の糖質の量を

1、2割減らしてみてください

 

糖質を完全に断つ必要は

全くなく

逆に摂った方がいいのです

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます